遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



人見知り

 かみさんは人見知りです。僕は人の顔ははっきりと見ますが、かみさんは見られません(笑)そこで、今日再び病院に言ったときのこと。

 いろいろ聞きたいことはあるのに、どう聞いていいか分からないというかみさん。先週は打ったのが顎としか言えず、手をついたせいで腕が少し痛いという感覚もあったのに、お医者様に言うのを忘れてしまった。

 事前にこういう事をこんな風に話してみればと言うのを笑わせながらレクチャーしておきました。その甲斐あってか、診察から出てきたかみさんはニコニコ。その言うことには「今日はやさしい先生で良かった。先週の先生は無口だったし」「あれ?先生が違ったの」「うん」

 同じ曜日の同じ時間なのでお医者様が替わるというのも変だと思ったのですが。「じゃあ今日の先生の名前を覚えておいて、その先生の時に来るようにすれば」と提案。

 受付で名前を聞いて、僕が横から「先週の先生とは違っていますか?」と訊ねたら、受付のお姉さんカルテをめくって「いえ、先週も◯◯(同じ人)ですが」だと(笑)

 うーむ、かみさん、顔ぐらい見てようや(爆)

コメント

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
ぽぽすさん>なんぱって……そりゃひでえや(爆)
幸・水さん>おかみさんの事は知っています(笑)確かに顔見知りのようですね(笑)
奥様は愛するダーリンのお顔しかみれないのです・・・v-10
という私も人の顔を覚えれず、駅で挨拶してきた毎日会社にくる銀行さんを
「ナンパだぁ♪」と勘違いして、走り去ったことがあります・・とほほ
人の顔を覚えていられるくらいしっかり見るって意外と難しい事のようどすよ。あっしんちのおかみさんも、日本郵便?(@_@;)の人とか宅配便の人とかの顔が見られまへん。いきなり近い(笑)というのもあるようどすが、なんか失礼のような気もするらしいのどすよ。お医者様も、色々な方がいらっしゃるようで、中には机を向いたまま一刻も早く診察を終えたいみたいな先生も(爆)。そういう時は面白いので、あっしんちのおかみさんもこっそり観察する余裕が出てくるようどす(笑)でも奥様がだいぶ良くなられたようでよかったどすね。先生のレクチャーが楽しかったのもあるでしょうけどhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/144.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog78.fc2.com/image/icon/e/234.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog78.fc2.com/image/icon/e/489.gif" alt="" width="14" height="15">

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
