遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


こまちゃん通信

DSCN1089.jpg


 なんか良く分からないと思いますが(笑)丸くなって眠るこまちゃんです。

 動いている写真を撮りたいのですがなにしろ素早く、全然撮れません。色々と紆余曲折はありましたが、すーちゃんとの関係も鬼ごっこをするまでになりました。

 一言で言うとこまちゃんは「KY(空気読めない)な子」で、すーちゃんが眠っていてもじゃれついていくし、トイレにいても飛びかかるし、一時もじっとしていません。すーちゃんは気が向いたときは遊んであげるのですが、さすがにいつも付き合ってはいられません。結局こまちゃんが付いてこられない本箱の上に追いやられる事になります。

 すーちゃんがこまちゃんを舐めてあげたりするのですが、こまちゃんは蹴るわひっかくわ、あげくに顔に噛みついて引っ張るわ(爆)ここまでくると、さすがにすーちゃんも反撃をするのですが、こまちゃんとしてはそれも遊びとしか思っていない様子。 
 
 しみじみとすーちゃんは感心な子だと思います。

 すーちゃんにとって悪いことばかりかというとそうでもなく、こまちゃんがあまり旨そうに柔らかい猫ご飯を食べるのを見ていたせいか、これまで絶対に食べなかった柔らかご飯を食べるようになりました。しかも、一口食べた物は時間が経つと絶対食べなかったのに、こまちゃんが喰いあさったものでも食べるようになりました。よほど危機感が芽生えたのでしょうか(爆)
スポンサーサイト

コメント

ち~ぼさん>ええ、太ったんですよ(爆)
いんふぁさん>すーちゃんとこまちゃんは、ライバルというよりやはり姉妹、もしくは先輩後輩ですかねえ(笑)やんちゃで暴れ者のこまちゃんと、もの静かなすーちゃん。僕とかみさんとも言えますね(爆)
えっ?(゜∇゜ ;)
スーちゃん太ったの???
うちも2匹目が来た時は、それまで食べなかったものを
食べるようになったり、のんびり食事をしていたのが早食いになったりと色々変化がありました。
やはりライバル?なのでしょうか。笑
ち~ぼさん>しょこたんのところは大変そうですね。うちも後から来た子が強いわけですが、すーちゃんの精神的許容量の広さのおかげでしょうか。すーちゃんは少し太ったような気がします(爆)
幸・水さん>こまちゃんは自分の分を食べた後、すーちゃんの分まで食べるんです(笑)そりゃあすーちゃんも必死になるってもんで(爆)
しょこたんとこのマミタスとちび太は、らいぞうが来てから自分のお腹をグルーミングしすぎて毛が薄くなったそうです。
ストレスですかね?
すーちゃん、忍耐強いどすねぇ。偉い偉いhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/278.gif" alt="" width="14" height="15">でも、こまちゃんのお陰で喰わず嫌いがなおるとは想定外どしたね(笑)人間でも一人っ子と兄弟三人とではおかずに対する執着が全然違いますどすからねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/746.gif" alt="" width="14" height="15">餃子の数とか(爆)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
