遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


は欧米か !

中国というのは文字通りの大国だものですから、ちょっと動き出すと大変なことになりますね。北京オリンピックと上海万博?とやらの影響で建築ラッシュが起こり、資材の高騰を招いている所為で線香皿やら半鐘やら公園の滑り台やら表示板やら、金物ならなんでも盗難に遭っております。
 日本だけの現象かと思っていたら、世界的に起こっているようで、ブルガリアでは電車の線路が盗まれたとか(笑)そのうち東京タワーが一晩で消えたりして(爆)
 中国人がマグロの美味さに気付いたので、マグロもなくなりそう。で、今度はチーズの需要が増えて品不足になっているそうです。一方では牛乳が余って捨てているのに納得いきませんね。どんどんチーズにしちゃえばどうでしょう。この先も何が不足するか分かりませんね。中国の欧米化(笑)

 馬刺しのおいしさを知られないようにしなければなりません(笑)


スポンサーサイト

コメント

日本人も「あるある…」の納豆騒動の時を考えると、私は大いばりで言えないのですが・・・・、すぐに飛びついていくのは成り上がり人種だからではないか、と思うのです。

やはり「お金」を追いかけると、下品になるのではないでしょうか・・・・・。(欲しいけど)(笑)
幸・水さん>あ、布地ね!それで一緒に儲けましょう(笑)中韓か!(笑)
くびれがある梨は洋梨だからどす(爆) これからなくなりそうな物は、髪を染める薬剤と、布地でしょう。なぜ布地かと言うと、日本のファッションが人気なのと、中国でもメタボな人が増えるからどす(笑) でも、車止めとかガードレールとかレールとかは、危険なので、盗る人たち、やめてほしいどすね。\(-_-)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
