遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すーちゃんにカツオ節

 すーちゃんがものすごい偏食であることは既に何度も書きました。でもカツオ節というのは塩分が多いので、あんまり猫ちゃんにあげてはいけないと聞きます(そこんとこ、げのや先生どうなのでしょう?)ただでさえ猫ちゃんは腎臓が悪くなりやすいらしいのに、塩分の取りすぎはだめでしょう。
 よく観察したところ、唯一スーちゃんが口にするシーバのマグロ味スナックも、隣に並べたカツオ節を自分でまぶしているという事が判明しました。おめえはそれほどカツオ節が好きか!カツオ味のスナックは食べないくせにね。
 そこで、少し柔らかめのスナックを買ってきて、カツオ節に混ぜればいいのではないかと思いつきました。これを食べてくれたら、色んな物にカツオ節を混ぜながら食の幅を広げていけばいいではありませんか。そういえば、一時食べるかと思われた猫草は、二度ほど囓っただけでもう見向きもしません(笑)

 さて、カツオ節をまぶした柔らかめスナックですが……。

 即、砂掛けされましたorz
スポンサーサイト

コメント

タケさん>みかけはチャップリンひげの女の子なんですけどね(笑)好かれているとは思うんですが、微妙なんですねえ(爆)
あんだけ可愛かったら、どれだけこちらが考えてした行動をむげにされても頑張ってしまいますよね。頑張れらんせさん!!
anriさん>おひたしは駄目かと思われます、乾き物しか食べないんです(泣)水は飲んでもミルクは飲みませんし……。どうなってるんでしょうねえ。
げのやさん>うちの女子高生は結構食べるし、それに新しく開けた物(かつお節ね)でないと絶対に食べないんですよぉ。後はシーバまぐろの栄養価に期待するしかないんです。
猫草とかつお節で、おひたしのようにするのはどうでしょう!(^0^)b
好きなシーバのスナックに、猫草みじん切り作戦とか!・・・

子どもの好き嫌いを直そうとする親の気分になってしまいました。(笑)
あ…あらららそれは…。
うーん…。
カツオブシを水にさらして塩気を抜いて…。
それにしてもカルシウムとリンのバランスなんぞはかなり悪いまんまですよね。
ぬううううううう。これはヒトにたとえれば、ご飯は食べずにケーキだけで生きている女子高校生みたいなもん?
げのやさん>いや、香り付け程度ではなくて、カツオ節が主食なんでつorz
 どうしましょう(泣)
きゃはははは!!
そうそう、猫ってこっちの予想をはずしまくりなぎたおしまくりで驀進するんですよねえ。
カツオブシは確かにしょっぱいんで、あんまり沢山はダメですけど、香り付け程度なら大丈夫です。
ドッグフードよりキャットフードのが塩分多かったりします。
腎臓のため、あと、結石防止のために沢山水飲んで欲しいからみたいです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。