遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちゃんはね……

 六本木ヒルズ近くで二件の発砲事件があったと思ったら、今度は茨城県沖で頭に銃弾の痕がある死体が見つかったらしいですね。東京進出してきた山口組と、関東に縄張りを張る住吉会が対立しているらしいのですが。いやあ身近にこういう事が起こると、日本という社会の多重構造を思い知らされます。
 以前、橋を一本越えたところの道路に、常時数人のお巡りさんが防弾チョッキを着て立っていました。後でそれは襲われそうなヤクザの親分を守っていたという事が分かったのですが、うーん、守るなら一般人の方を守って欲しいぜと思いました。市民が巻き込まれないようにしているんでしょうけどね。

 市民を守ると言えば、踏切に入った自殺志願らしい女性を助けようとして、電車にはねられ、意識不明になっているお巡りさんはお気の毒です。死にたがっていた女性は骨盤骨折で済んでいるのに、なんだか不条理なことですね。
 死ぬ人は他人に迷惑をかけない工夫をしてくれませんかねえ。ビルから飛び降りた自殺者の巻き添えで、下を通っていた人が亡くなるってこともままありますしね。
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
anrisan>自殺志願の女性がちゃんとした認識が出来る人ならいいんですけどね。どうですかねえ……。
この事件を聞いて、まさに良い人ほどお里帰りが早いのだと感じました。
私なんか、助からないと医者たちが思っていたのに助かってしまいましたから。なんとか世にはばかる・・・・・ですわ。(-_-;)

自殺志願者の女性は、これから生きながらにして罪ほろぼしをして生きなければならんということですね・・・・・・。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。