遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古書

 少し本を整理しようと思って、不要の本を集めてみました。
 昔はとにかくどんな本でも読んでいたせいもあって、売ってみたら12万円になり、それを飛行機代にして田舎に帰った事もありました。売ってそれだけなら、買値はいくらだったんだ。つー話もあるんですけどね(笑)毎年古本屋さんに来て貰うのが習慣になっていましたが、だいたい20センチを一括りにして1000円見当になるので、かみさんがひとにらみして「今年はこれくらいね」と値段の見当を付けていました。結構あたるんですね、これが。
 それがだんだん資料一辺倒の購入になって、売るものが無くなって行きました。今回は数年ぶりなのですが量も大したことがないし、息子の言によれば本の買い取り価格は最近安い、という事なので全然期待せず。床に掛かる重さが少しでも軽くなればいいか、と思って新古書店に持っていって貰いました。
 そうしたら5200円だったそうです。お、意外に言い値で売れたな、というのが感想です。
 これでDSライトのソフト「ウィッシュルーム」を買っちゃおう♪どうもおじさんは「カンペキ漢字力」とか「クイズ!日本語王」なんてお勉強ソフトを買ってしまって、憩いがないもんね。

 「FFⅢ」を息子から借りているのですが、起動もしていない。それで「ウィッシュルーム」をやる暇があるのか?ということなんぞ、考えておりませんです(笑)
スポンサーサイト

コメント

三田さん>積みゲーマーでしたか(笑)でも、いつか売りに行くときには財産ですからね(笑)ゲーム機の方も無駄に場所をとってそうですね(爆)
むはははは、積みゲー50本以上の私に比べればまだまだです。全然暇がありません。
anriさん>本の使い方には色々ありますね。でも断熱材代わりにと思っても、家を建てられないしねえ(笑)
本は本とに増えていきます。
以前TVで、夫婦で10000冊の本を収納する家を建てたいということで、家中の壁一面を本棚にしたというのを見ました。本が断熱材の代わりになるということで、その分コスとが安くなったというのです。

私もそうするかな・・・・・・。(ちなみに、私も妄想族です)(笑)
いんふぁさん>脳トレはしっかりやっておくように(笑)ポートピアは面白かったよね。ヤス最高(爆)

タケさん>資料の重みだけで床が下がっています。去年の暮れから本箱に近づくとミシミシ音がするようになり、かみさんは自分の服を大量に捨てて本を入れるスペースを作りました。んーなわけで、処分するしかないのですorz
家には本が住んでいるのか人が住んでいるのか・・・?(笑
DS去年のクリスマスにやっと入手したのです。ソフトは脳トレとどうぶつの森(笑
ウィッシュルームを見て、ポートピア連続殺人事件?とか思ってしまった・・・v-15
私の場合、本は売らずに手元に置いておく派なので、そういう話を聞くと、あ~!! もったいない!! などと思ってしまいます。
こんなことを書いておきながら、私の場合、売ったらいくらぐらいになるんだろう? などとも思ってしまう優柔不断な私。
幸・水さん>いや、新刊はあまり無かったと思います。バガボンドの前の奴とか。でも保存状態は良いです。本はあまり広げませんからね(笑)デスノートのゲームはねえ(笑)
5200円てすごいどすよ。新刊が多くてかつきれいに読まれていらしたのではないどすか?
「ウイッシュルーム」って確かに惹かれる音楽で宣伝しておりますね(笑)あれ、読み物ソフトではなくてゲームなのどすか?
二月に「デスノート」も出るそうどすね♪
ですよのネタ帳は「ですよのーと」?(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。