遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


すーちゃん日記

えさ
猫草、あるいは猫のサラダと呼ばれる大麦の若葉があります。すーちゃんは親と早く離れて教育されていなかったせいか、これをあげても食べないんですねえ。これまで三度買ってきたけど立ち枯れるばかり。
 それでも僕はしつこい性格なので(嘘)何とか食べて貰おうと、性懲りもなくまた買って来ました。
 だって、ほんっとに写真のシーバのまぐろと、カツオ節しか食べないんですもん。
 そうしたらね、猫草を食べたんですよお!ああ嬉しい。この大麦の葉先が胃をチクチクして毛玉を吐かせるらしいですね。すーちゃんは全然吐かないので心配しているのですが、これで吐いてくれるかな?

 そう言えば大麦って青汁の原料だったりするではありませんか!うーん身体に良さそう♪
スポンサーサイト

コメント

プルトーさん>これを書いて数日経ちますが、すーちゃんはもう草に飽きて見向きもしてくれません(泣)
猫さんって、冬は毛玉を結構吐くって聞きますよね。すーちゃん便利と思ったらしっかりと利用してくれると思いますよ。
うちのご近所の方たちは雑草食らっています。 人間だと南天の葉に嘔吐作用がありますよ。
anriさん>そうそう、それです。でもすーちゃんは、まだ先っぽをくわえて引き抜く感じです。みーちゃちゃんは飛び込んでるものね(笑)
いんふぁさん>前にいたみーちゃんは家柄が良かったせいか贅沢で、メロンやケーキが大好物だったのよ。
 すーちゃんが生魚も焼き魚も食べないのはなんでだろう?
kingminoruさんのブログで今、ミーチャが食べているアレですか?
猫ってこんなものを食べるのかァ・・・・
って、ちょっと不思議な思いで拝見しました。
へのちゃんの『食べてー』オーラが通じ
たのかも!うちにいる和猫は猫草はも
ちろん、白菜やみず菜を食べます・・・
床においておくと半分なくなってる(笑
幸・水さん>毛繕いで、どうしても気を呑みますからね。ウンチと一緒に出て行けば問題ないのですが、胃に残るものが増えると食欲も落ちるし……。みーちゃんは毛が長かったので、しょっちゅうゲッポンゲッポン吐いていました。
 大麦若葉とか笹の葉の粉末とか、高いですよね。田舎なら身近にありそうですが(笑)
猫草って大麦の葉だったのどすかぁ。知らなかった(笑)猫ちゃんて必ず吐かないといけにゃいの?=^ェ^=消化が良ければいいんじゃにゃい?なんて思ってしまいますどす(笑)とにかく先生の思いが通じて良かったどすね)^o^(大麦若葉の粉末買ったことありますどす。結構お高い物でした(麦)(^○^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
