遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


あるある

 関西テレビ配信の「あるある大辞典」で様々な捏造が発覚して偉い騒ぎになっております。事の発端は納豆がダイエットにいいというのを放送したからですね。世の中でダイエットに効果があるというとこれほど売れるのか、ってえぐらいに納豆が売れて、どこのスーパでも納豆売り切れ。生産会社は慌てるわ、以前から納豆を食べてた人は手に入らなくなってパニくるわ。そりゃあ大変な騒ぎでしたから、少しは落ち着いていいじゃないかと思っています。
 これも不二家と同じで、前の失敗の教訓が全然生かされていない。以前テレビ東京でやっていた、ナンちゃんの健康番組もデータの捏造が発覚して番組は打ち切り。TBSでも白インゲンで体調を悪くした人が出て番組打ち切りになりましたね。
 僕とかみさんは「あるある大辞典」が大好きで、これで取り上げられた食品を夜中に買いに行くのを楽しみにしていました。以前青リンゴが取り上げられた時は、僕らと同じような中年夫婦(それも旦那の方が小太り)を何組も見かけ、しかも一様に「赤いリンゴしかないなあ」と呟いているのを聞いて、陰で大笑いをしたものです。

 もう、ああいう楽しいことは出来ないでしょうね。この番組は潰れるに決まっているし。
 
スポンサーサイト

コメント

anriさん>どう考えても、毎週毎週大発見てのはありえないしねえ(爆)じつはお昼のみののもんたも、かなりヤバいと思ってるんですけどね。テレビを簡単に信じる人の気が知れません(笑)テレビは教師ではありません、道化師ですから、楽しむだけにしておかないとね♪
どうして学ばないんでしょうねぇ、やっぱり視聴率でしょうかねぇ。その為には魂も売ってしまうのかっ! なさけなか~。

こういう時、司会者なんかが「一番損した」と思うのでしょうか? レギュラーが減ってしまいますし。・・・・・・
幸・水さん>納豆の効果はナットキナーゼだけで充分だと思うんですよ、そんなに欲を出さなくてもね。あるあるの下請け制作会社は、ナンちゃんの番組を潰した会社ですって(爆)
不二家もあるあるもね、本当にもったいないのは期限の切れた食材や視聴率じゃないのどすよね。信頼どすよね。まだ食べられる物を廃棄する辛さや毎週インパクトの強い番組を制作しないといけない辛さもわかりますがの。一瞬でそれまでの苦労が水泡に帰してしまうのどすからね。時に、納豆は痩せると思いますどすが(笑)眠くなるので時と場合によりますどすん)^〇^;(

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
