遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



サルヂエ

最近頓智(古っ!)番組が増えている。IQサプリとか、その他色々ね。その中に「サルヂエ」というのがあって、これは出題者がサルの惑星みたいな特殊メーキャップをしている。そんなに意味があるとは思えないのだが。
 実はこのサルは一方をサルくんといい、この中身はマシュー・藤井あきら。もう一方がサルさんことファンファン大佐・岡田真澄。ところがある日、サルさんがいなくなってサルちゃんに変わった。あれえ?そうしたら、岡田真澄が身体をこわして入院という芸能ニュース。そうか、それで緊急に交代したのか。
 それにしてもサルちゃんとは誰?かなり仕切りの能力がある。ただ者ではない。しかも、この声どこかで聞いたことがある。二週くらい考えてやっと分かった。これ、はしのえみだあ。いや、そんだけ。あー、すっとした。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ransei.blog78.fc2.com/tb.php/49-cb0c40c8
<< 青汁おばさん | TOP | 丸善 >>
