遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



初詣

3

7
 大晦日の「行く年来る年」を見ていたら、寅さんでお馴染みの柴又帝釈天の参拝客が少ないのに驚く!その前に富岡八幡宮を通ってきた息子夫婦の言によると、人の頭しか見えないほど人だらけだったとか。大丈夫なのか帝釈天。

 そんなこんなで人を避けるべく初詣は他人と時間をづらそうと、二日の午後に初詣。上の写真が富岡八幡宮。下のが深川不動。しかし、これでも人人人。多分大晦日の夜中からずーっと人の波は切れていないんじゃないですかねえ。これではとても普通には参拝できないので「来たからね」とだけ言って帰る。正月飾りを七日にお炊き上げに行くのでその時にでもちゃんと拝めばいいね、とかみさんに言う。僕は別にどうでもいい訳ですけどね(笑)

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
