遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


車の修理

 車の左前ランプが切れているのに夕べかみさんが気付いた。左前とは縁起でもないので、起きるなり修理に行くことにした。ところが今度はエンジンが掛からない。バッテリーが上がっている。もしかしたら夕べかみさんがランプの故障を点検したときにどこか消し忘れたのかも知れないが、まあ仕方がない。祈りながらやっと掛かったエンジンをしばらく動かした後、月島のダイハツへ。
 喫茶店並みのサービスを受けながら待つこと30分。バッテリーがやはりへたっているという事で取り替えてもらう。おや、5000円もしないぞ?「最近バッテリーって安くなってるんじゃないの」と言うと「そうね」と受けるかみさん。だが、話を続けているうち、僕が例によってとんでもない勘違いをしていることが判明。
 「15,000円はすると思った。僕の電動車椅子のバッテリー交換の時はそれくらい掛かってたよね」「あれはバッテリーが二個。こっちは一個。しかもこっちは普通のバッテリーだけど、あれはフォークリフト用の大きいバッテリーだったでしょ」

 あらそうだったの……でも安く感じられたから良かったじゃない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
