遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すーちゃん

 すーちゃんは猫なのだが、犬並に家人の序列を決めているらしい。僕やかみさんには甘えてこないのに、息子に対してはだっこされてベロベロ顔を舐めるし、お嫁ちゃんには舐めて噛みついて暴れ掛かる。これは息子夫婦に救助されて以来の行動だから、この先変わることはないのだろう。
 かみさんには足にじゃれかかって、悲鳴を上げるほど噛みついている。これは遊んでくれと言う意思表示だろう。で、僕なのだが、じゃれてはこないけど、僕が触っても知らん顔をしてじっとしている。こいつは動けないと見極めているのか?僕としては肉球を存分に触らせて貰えるのでそれでいいのだが。

 最近、みーちゃんにということで綿棒をいただいた、ただの綿棒ではない。綿棒一本一本に占いが書いてある。百本入りのものを置いておくと、すーちゃんが適当に銜えて抜く。一度に何本も抜かないので、これで日々の占いが出来るという具合。

 すーちゃんは占い猫である。
スポンサーサイト

コメント

幸・水さん>いや、すーちゃんはメンバ宇野詰まった入れ物の中から、口で抜くんです。で、抜いた一本を追いかけ回すんですよ。いつかの写真は抜いた綿棒をやっつけている様子なんです(笑)
 うん、このロケットは猫足に認定(笑)
すーちゃんは、綿棒を一日に何本も抜かないのどすか?これ、人間の赤ちゃんとか、ワンコだったら、容器から何本も出したあげくひっくり返して全部そこらに散らばしてしまうでしょうね。すーちゃんの、肉球を駆使した高度な技術でのみできることどすなあ(笑)v-19左の絵、ロケットってわかってますどすよ。でも、ネコちゃんの足に見える(爆)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。