遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


コント

税金の帳簿付けに追われているかみさんだが、今日は朝七時までやっていた。昼間はテレビを見ていたりしているので、その時にやれば朝方までやる必要はないのに。そう思いながら言えるはずもない。僕もエンジンが掛かるのに時間が必要だし。
 でも今日は10時から団地の自治会費集めがあるし、11時半からは団地のリサイクルの収益がトイレツトペーパーとティッシュという形で返されるので、それを取りに行かなければならない。
 僕の寝るのが8時になった、ということは、僕の足を揉んでから寝るかみさんは9時過ぎることになる。
「大丈夫?起きられるの?服は着たままの方がいいかもね」「そうね、いままで寝ていましたって顔で出るのもまずいわよね。化粧もしとこうか」まあこういう馬鹿な会話を僕らはいつもしているのだが、かみさんがとどめに言った。
「瞼に目を書いておこうか」

 それ、コントじゃん。  
スポンサーサイト

コメント

アシシさん>一瞬誰かと思いましたよギネオヤ……おっとアシシさん(笑)何でもジャニーズってのはどうもね。
ふんにゃかアシシで~す!(^▽^)/
その話はひょっとすると……
以前に『のぶたをプロデュース』は『のだめカンタービレ』が流れたので、急遽ドラマ化することになった(あるいは早まった)と言われてましたが、その没になった『のだめ……』が、ジャニーズ絡みだったのですね! ふむふむ。没になって良かったです!
いろんなところで、漫画とまったく違和感がないと言われてますね。
『花より男子』の言われようとはエラい違いです(^-^;
幸・水さん>そうですね、最近ではのだめちゃんがやっていましたね。でもあれは昔からコントの定番ですもん(笑)

アシシさん>お、のだめ見てますか。千秋様ものだめちゃんも最高の適役ですね。これを千秋様にジャニーズの岡田君を配し、周りをV6で固める構想があったのを著者がOKしなかったという噂があります。これが本当だとしたら、まさに慧眼と言うべきですねえ。
>幸・水さん
のだめを恋敵と思った真澄が、昼寝中ののだめの瞼に目を描くのでしたね♪
あっしは「のだめカンタービレ」っつうドラマを見ておりますどすが、たしかその中でのだめちゃんが、まぶたに目を書いていたような・・・違ってたらごめんなさい。あれってすごくインパクトありますよね。あっしも、ちょいと前にそれを描いておきたかったなあという日がありましたどす(爆)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
