遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆず

 僕が睡眠時にC-PAPという、空気を強制的に鼻から送り込む機械を使っていることは、何度も書いた。この吸気フィルターの所にコーヒーのパックを置くと、なかなか気持ちよく眠れる。
 先日ゆずや蜜柑といった柑橘類(ご自宅の庭に実るのだ)をたくさん送っていただいた。毎年のことなので、このゆずでマーマレードを作るのをかみさんは楽しみにしている。
 僕はいつもの入浴剤を止めて、ゆず湯に入る。これがまた嬉しい。
 今回、かみさんがゆずを吸気フィルターの所に置いてくれた。おお、これは気持ちいいぞ。胸が爽やかになる。本来柑橘系というのは覚醒作用があると思うのだが、僕はぐっすりと眠れるのだった。

 テレビカメラが回っていても眠ったくらいだしね。
スポンサーサイト

コメント

幸・水さん>ふふふ、痩せになりすぎなんて嬉しいことを(爆)そうなればいいんですけどね、ぜーーーーったい痩せすぎにはなりませんよお。一杯お肉が余っているもん。

プルトーさん>いただいたのは柚子ですからねえ、グレープフルーツと同じ効果がありますかねえ。どうなんでしょう?どんな匂いでも、僕はバタンキューですけどね(笑)
レモンの香りは覚醒効果がありますが、オレンジ系のネロリは催眠作用があるんですよ。気分をリフレッシュさせたりグレープフルーツがこの効果が高いのですが、柑橘系は香りとしての効能がとてもあるんですよ。善かったですね。
あっしも柑橘系の香りは大好きどす。なつみかんとレモンが好きかな?でも、お漬物にゆずが乗ってるのはこたえられまへんよね、ふふふ。
ですが、しかし、以前書きましたが、柑橘系は痩せるそうどすよ。特にグレープ・フルーツがええらしいどすが。
先生、お痩せになりすぎたらいけないので、ご注意なさって下さいましね。日替わりというのはどうどすか?コーヒー、ゆず、緑茶、かぼす、紅茶、りんごとか( ̄ ^_ ̄*)...

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。