遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



夜の散歩者

 ワクチンの影響らしいものがまだ抜けず、どうも体調がよろしくない。頭がぼんやりしているので頭を冷やすために夜中の散歩に出る。本当なら、外気の詰めたさで頭が冷え冷えとなって冴える予定が、ぜんぜん冷たくない。12月の半ばなのに何故?
 コートを抱えてて駅に走る人もいる。そりゃあコートを着て走ったら暑いやね。かみさんとこの陽気は何だろうと話すうち、ファンヒーターを26度に設定してその前に居座る僕に向かってかみさんが言った。

「気分が悪いのは熱射病なんじゃない?」

 そうだったのか……。 

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
