遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


お地蔵様

 巣鴨地蔵通り商店街に出かけてみる。とげぬき地蔵の境内では、ボランティア餅つき大会をやっていたので並ぶ。百円でワンパック餅三個入りであった。それをかみさんと二人で食べたが、すごく伸びておいしかった。これなら何パックも買えば良かったかな。
 列に並ぶとき、狭い路地に入るため、並んでいる人にどいてもらわねばならず、思わず「迷惑を掛けそうだからやめよう」とかみさんに言うと、並んでいるお年寄り達が「迷惑なことはないから並びなさい」と口々に言ってくれた。さすが巣鴨。
「いやあ遠慮しながら生きているもので」と言ったら受けて笑いの渦になったのだった。

 ちいさくガッツポーズをしたさ。 
 
スポンサーサイト

コメント

anriさん>どちらかというとお釈迦様と孫悟空かと思います(笑)anriさんの後押しを受け売れっ子になっても、僕はこのままだと思います。偉い人の前などでもこのままなので、むしろそれがいけない(爆)

幸・水さん>僕も何度もテレビで見ていてので行ったんですよ。ついでに。何のついでか、すでにお分かりですね。この日から板橋通いを続けています。
涙がチョチョ切れました。(笑)
巣鴨の生き仏さんたちも素晴らしいけど、あたしゃ、らんせさんの何だか達観した暖かさにいつも癒されとります。そして、観音さま(奥さま)と一緒に連れ立っているらんせさんの姿を想像しながら読んでおります。
この頁、私のブログで紹介したいなぁ・・・・。 良いですよね・・・・?
巣鴨の商店街は、時々テレビに出ますどすよ。餅菓子は名物みたいどすね。煙も浴びてみたいし(笑)一度行ってみたいなあと思いますどす。ただし境内におじいさんが座っていたら要注意かも(爆)あっしんちのおかみさんは、よくお年寄りに話しかけられるので(笑)でも、鴨巣じゃなくて巣鴨なのね(笑)v-34
ぽぽすさん>でもね、境内に座っていたお爺さんにしっかりと、ながながと手を握られて困ったのよ。がんばれという無言の励ましだったのか、僕のホモっ気がばれたのか(笑)巣鴨は驚きに満ちています。
うわぁいいですよね~私このようなやり取りが大好きで・・・v-10
そう商店街とかのおっちゃんのくだらん駄洒落とかも大好物ですね。
いいなぁ巣鴨・・巣鴨ですねメモメモ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
