遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



次週より

 「チャングムの誓い」が先週で終わり、次週から「チェオクの剣」が始まるというので、その番宣をやっていた。
 そもそも韓流ドラマというけれど、記憶喪失だ不治の病だというワンパターンが嫌いで、全然見る気がしない。(見ないでも何となく分かる不思議さ)チャングムもかみさんは熱心に見ていたが、ボクは全然相手にしていなかった。
 しかし「チェオクの剣」の番宣を見たら、これは見ようという気になっている。
 ワイヤーアクション、迫力のある乗馬失踪シーン。映像美。これは僕の大好きな「グリーン・ディスティニー」や「ヒーロー」「ラバーズ」に通じる格好良さであるな。ん?なんかパクリっポイぞ。いいじゃないか、いいところを真似るのは。日本のチャンバラも旧態依然ではいかんよね。迫力のある殺陣を工夫しなければ。
 ところで、幼い頃離ればなれになったらしいチェオクの兄が、盗賊のあの惹かれ合う男って事はないよね。ね?

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
