遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



癒し

title[1].jpg
 さる方から、僕が「ちあきなおみ」が好きと知って、『うたくらべ ちあきなおみの世界』というCD10枚、曲数にして166曲の大全集を送っていただきました。何という嬉しさありがたさ。
 数日前に「日経新聞にこういう広告があったのですが、申し込んで送らせていただいてもよろしいですか」という電話。「そんな高価な物、申し訳ないです。それにちあきなおみは大分あつめましたから」「166曲ですか?」「あ、いや、そんなには無いです……」というやりとりがあったのですが。
 見ると、初CD化された曲も多数あります。この中にある「船頭小唄」は同曲として三曲目ですが、一つは若いときの歌でさすがに情感に欠け、もう一つはライブ録音のため音が悪い。今回のものはスタジオ録音でもう出来上がってからの歌唱。もうね、たまりませんよ。
 癒されつつ頑張って仕事をして、送って下さった方に応えなければと思うわけです。

コメント

あんりさん>歳月河「昔のままにお前を抱けば、白い花びら散らすだろ、別れて流れた春、夏、秋、冬~」なんてのも泣けるのよおー(笑)
三年前っ! 止めるっ!あなたっ!ぇ駅に残しぃ~♪ しか知らなくて申し訳ないっす。
でも、これ大流行で皆で物マネをした記憶があります。(^.^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
