遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



まだ良く見えないぞ

 今日は病院で定期点検の日。前回の血液検査の結果を聞く。先生が思わず名前を見直すほど結果がいい。わはは、そうでしょう。これまで我が儘勝手に食べていたのが、かみさんの管理下に入ったんですから。しかし、これでますますかみさんに頭が上がらなくなったのは確か。
 そのかみさんが眼科に連れて行くと言うのだから、もう逆らえませんや。ダブルヘッダーで眼科へ。瞳孔を開く薬を四回も差して検査。それでも「九割しか開いてないよ」と、かみさん。僕は死んでも瞳孔の開きでは判別出来ねえだろうな。特別に異常なし。好調だなあ。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ransei.blog78.fc2.com/tb.php/4-5843a1e8
<< ちょっといい話 | TOP | どいつもこいつも >>
