遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



ええーっ

 本日は睡眠クリニックの日。毎月ぼやいているように、診察数秒のために往復3時間掛かってしまう。本当は今月1日に行くはずだったのだが、豪雨だったために今日に変更したもの。それなのに今日も雨ではないか。でも、もう一度日延べをするのも面倒なので、車椅子ごと包める雨合羽など用意して強行する。(結局使わずに済んだけど)

 さて、C-PAP(空気を強制的に送り込む装置、ICカードで管理されている)のデータをパソコンに出して眺めたお医者さん。いつものように「あ、問題ないですね」と終わろうとした瞬間。「え?」とあせった。何日分かを見ながら「あ」と気付いたのが、データが僕のではなかった。カルテ番号を打ち直して出てきたものはいつもの、問題なしのデータ。ほっとして「あ、いいですね。このまま使って下さい」と言うことでお終い。珍しく五分ほどの診察時間だった。

 これでも充分短いけどね。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
