遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



西池袋

 さる楽しい用事があって池袋へ出かけた。東口は何度か行ったことがあるが、西口は初めてである。適当なところに路駐して、目的地へ。数時間後、車の所へ帰ろうとしたら、さあ場所が分からない。とにかく路地だらけでごちゃごちゃしてて何処がどこだか、何が何やら。着いたのが夕方で帰りは完全な夜だから、町の印象も全く違うしね。そりゃあ仕方がないさ。わたくしは完全な方向音痴だから、はなっから考える気もなく、かみさんまかせ。そのかみさんが迷っちゃあお手上げですわ。

 最終的には交番に訊ねたのだが、数時間前から路駐してある車を探していますとは言えないしね。まあ、無事に発見しました。


コメント

交番には何とおっしゃったのどすか?(笑)
あっしんちのおかみさんも、一度大きなスーパーの駐車場で全然わからなくなって以来、車を離れる時、何か目印を探して覚えておくことにしましたようどす。何階もある駐車場を探し回るのは危なかったので(笑)家まで遠かったし・・・
見つかってよかったどすね♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
