遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


暑い

 また突然暑くなった。暑いなら暑いでそのままでいてくれれば身体も慣れるのに、涼しい時期があってまた暑くなるというパターンが一番困る。付いていけない。

 先週だか、もうちょっと前だかに、寝ていて具合が悪くなった。実はお腹が悪いのでずっと湯たんぽを当てて寝ていたのだが、さすがにこれはやりすぎだったらしい。去年はなんてことはなかったんだけどなあ。熱中症とはこの事かと、さすがに湯たんぽはやめた。

 家ではずっとエアコンをドライの18度設定にしていて、冷房はかけないようにしている。あまり冷やすと身体に良くないだろうと。

 しかし、今日はさすがに堪らずにイトーヨーカ堂に出かけて涼む。あー涼しい。これが一番だな。

スポンサーサイト

コメント

昨日は本当に暑かったどすどす)^^;(
暑さってのは波状攻撃かけてきますな(笑)
この時期ゆたんぽは、やっぱ熱いと思いますどす。
でも、おなかをあたためつつほかを冷やすってのはけっこう難しいどすよね。タオルケットを小さく折ったままつまり何重にもして当てる作戦は?といっても重いどすしね・・・
 昼間はね、遠赤外線の繊維を織り込んだ腹巻きを当てているんですよ。そう、アレです(笑)冬の寝るときにユタンポ(正確にはユタポンね)を当てるようにしているのですが、やめどきがなかなか分からなくて(爆)
アレどすか?ありがとうございますどす)^・^(
あっしんちのおかみさんも、以前はひ弱だったとかで(爆)冬に電気毛布を使うと、やはりやめ時が分からず、六月くらいまで使っていたらしいどすよ。
まあ、温度調節できますしね(笑)
やっと朝晩の気温が下がってきましたどすね。
うれしいっす♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
