遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



24時間

 近くに数年前に出来たイオン・ジャスコが、24時間営業だったのにはかなり驚いた。ただし、やはり雑貨の24時間は経営としてはきつかったらしくて、最近は一階の食料品のみの24時間営業になってしまった。これに負けじと歩いていける距離のセイユーが24時間営業開始。ここはそれほど大きい店ではないが、まあ、助かる。無論、コンビニは24時間営業で、近頃はちょっとした刺身やフルーツも置いてある。うーん便利だ。

 ところが、夜中に散歩に出て気がついた。散歩道のマクドナルドが24時間営業になっているではないか!えーっ!見ると客は二人だけ。これなら僕の仕事をここでやってもいいんじゃないの?今だと冷房が効いて涼しいだろうし、100円マックだから金もかからないし。ううむ、この24時間営業はかなり嬉しい。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
