遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


どうもなあ

 「終戦記念日」だそうである。記念日というのはなんなのかと思うわけだ。記念してどうするってはなしでさあ。これはやっぱり「敗戦の日」もしくは「後悔の日」とかしたほうが分かりやすい。あんまり言葉もねえや。

スポンサーサイト

コメント

「敗戦記念日」だと思います。
アメリカ人というよりは、ユダヤ人の計略にまんまと乗ってしまった日本人は、意識も崩壊してしまいましたとさ・・・・・・。
さっきもまた、記名するの忘れちゃった。ごめんなさい。
一度書けばいいのかなと思ってしまって)^^;(
いやあ、あっしもこのごろこの「記念日」という呼称がすんごく気になっておりましたどす。建国記念日、創立記念日、結婚記念日、卒業記念といった具合に、おめでたい時に使う確率のほうが多いと思うんどすよね。だから、不幸にも・・・という時にはなんかそぐわない気がしてしまうのどす。字の意味からすれば、思い出として記憶に残すという意味なので両方有り得るとは思うのどすが・・・御巣鷹山とか、電車事故とかの記念日というのはどうも・・・。祈念日だったらいいかなぁと・・(_)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
