遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


停電

 早朝、旧江戸川の送電線をクレーン船が引っかけて、首都圏の139万世帯が停電した。雷が落ちて送電が止まることは考えて、予備の電線も引いていたのだが、想定外の出来事で予備電線もやられたと。これだけで都市機能はアウト!なんだよ、テロの目標にされたら終わりだな。

 僕は当然白河夜船の時間帯だったので、そんな騒ぎは全然気がつかずに寝ていた。ただ、僕の住んでいる団地は緊急用の自家発電機があり、まる一日は電気の供給が出来るので、まるで関係なかったようだ。今回図らずも緊急自家発電装置が働くことの証明と実験になった。めでたい。

スポンサーサイト

コメント

あれ~、こんなにご無沙汰していたかなぁ・・・・と更新の記事を見てビックリ。
ともかくも、テロなんて大それたことが起きなくても、いともアッサリと首都圏はパニクルことが分かりました。(-_-;)
この際、電力は各家庭最低限の配給にするということで江戸時代くらいの生活に戻したらどうでしょうね。
・・・・・・無理か (^.^;) 私は普段から夜はロウソクを使うことが多けど(正当な使い方で)(笑)いいですよ、火は。
さすが都心の建物どすね♪うらやましいどすう。
みんな誰でも安価にソーラー施設を屋根に乗っけられるようになる日はいつの日どすかね。家の屋根でも車の屋根でも。いえ、ソーラー腕時計一つあれば、十分生活できるくらいの時計が発明されないかしらん)^・^(

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
