遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂き物

4 『浮草みれん・ お不動さん絹蔵捕物帖』 光文社文庫/¥ 520 (税込み)を著者の小葉 誠吾様より頂きました。ありがとうございます。m(__)m

 誰?小葉誠吾って?と思うでしょ。実は覆面作家なんです。まあ月光仮面は誰でしょう、みたいな、ね。ヒントぐらい出してもいいのかな?だめ?あ、そう。

 僕は知らなかったのですが、故・笹沢佐保さんにお不動さん絹蔵というキャラで数本の作品が書かれているそうです。そのキャラで続きを書いて欲しいと、出版社が依頼したのが小葉さんという訳です。従って、大きく原案笹川佐保とはありますが、これは全く小葉さんのオリジナル・ストーリーということになります。笹沢タッチを壊さず、続編を書くというのはかなりの至難の技。僕みたいにいい加減な者には決して出来ないことです。職人芸といいますか、名人技といいますか。

 内容も推理ですが、読者にはさらに覆面作家の正体を推理するという楽しみもあるわけです。さて、小葉誠吾は誰でしょう。読んでみて下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。