遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


あれ、あれ。

 近頃老化現象で固有名詞がスパっと出てこない。息子夫婦と食べに行ったとき、飲み物を「あれ、青いジカジカ」と言ったら「え?なに?」と聞き返された。実は、青と言っているのは緑色の事で、ジカジカと言っているのは炭酸の事なのだ。まあ分かる訳はない。

 で、今日、かみさんと二人で行った際、またも「青いジカジカ」と言った。この間名前を思い出したのにまた忘れている。しかし、かみさんの反応は息子のそれとは全然違っていた。「ああ、青いジカジカね」そう言ってちゃんと僕の希望のものを買ってきた。

 メロンソーダ。である。

 ツーと言えばカー。

スポンサーサイト

コメント

あっしもメロンは舌に刺さるからちょいと苦手なんどすが(笑)メロン味のドロップとかは好きどすよ♪)^^(
ツーといえばカーって、先生方みたいに瞬時に通じるってことどすよね♪携帯電話のネーミングとしてヒットだなと常々思っていたのどすが残念どす。英雄にやられた(笑)
おぉ、さすがです! 私の理想とするところ。
昔『ルーツ』というTVドラマで、クンタ・キンテという主人公の名前を「クンテ・キンタ」と言ったオジサンが居て大笑いしたのですが、最近同じような傾向にある自分を感じてヤバイ。早過ぎです。
いや、歳は関係ないのかも・・・・。(^.^;)
anriさん>キンタ・クンテとは良く言いましたね。(笑)今日の日テレ「世界一受けたい授業」では、ど忘れは脳の活性化になると言っていたので、少し安心しました。
幸・水さん>コーラよりメロンソーダが好きなんです。サイダーはもっと好き。(笑)特にリボンサイダー。これが、あるもんじゃ屋さんで発見して歓喜しました。
うちの家に独特のコミニュケーションツールがあり、
自己嫌悪になると一人で反復する私に、「なにー」と聞いて、「タヌキがー」というとほっておいてくれます。
しかし、ツーと言えば、カー。奥様優しい。
うちでは、息子の言語能力のために、旦那の略語は
取り締まっています。
プルトーさん>おうち独特のコミニュケーションツールと言うのは「プリモプエル」みたいな音声認識人形ですか?僕は言葉の初めを飲み込む癖があり、メロンソーダがロンソーダのようになります。かみさんからは注意されているんですが、なかなか直りません。(ノ_・。)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
