遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


すーちゃん日記ふたたび

 猫ちゃんってものは我が儘だし、孤独に耐えられるし、一人(匹)でも生きられる。と思う。群れないからね。

 だからすーちゃんは、お留守番させても平気だろうと思っていたけど、近頃少し変だ。外から帰ってくると玄関に待っているし、どうもかみさんの足音を聞き分けている節がある。かみさん一人で外出した時(ゴミ捨てとかね)他の足音では動かないのに、さっと玄関に行ったと思ったらかみさんが帰って来たり。

 あ、僕をお迎えに出ているわけではないんだ。ちぇっ。

スポンサーサイト

コメント

夜中の二時に駆け回るとは(笑)、元々は肉食動物なんどすものね。
やはりごはんをあげないと、声や足音にまで反応してくれないと思いますどすね。愛は食なり(笑)
先生が作品を生み出されて稼いで下さってることまでは分からないんだなあ、これが。(^・^;)
私は、猫も人間と一緒で猫によりけりだと思うのです。
だから、本当は人の気配があるところにいたい猫だって、結構多いんじゃないでしょうかね。
私が以前お世話した猫は、朝私の顔をチョンチョンと触って起こしたり、帰ると足に擦り寄って来たりしました。
すーちゃん、実は寂しかったりして。(笑)
友人の家の猫は、子猫の時、衰弱していて拾われたせいか、人間がこわくて、他人の前で、猫が猫かぶり。愛らしい猫を演じております友人曰く、家人の前では、飛びかかり、
ひっかき、やりたい放題を繰り広げ、愛情を確認しているらしいです。
anriさん>孤高の、誇り高いノラ猫も、飼い慣らされて人に甘えるようになったのでありましょうか。それでいいのかすーちゃん。(笑)
プルトーさん>すーちゃんは逆でして、よその人には全く愛想が悪いですねえ。来客にハーッをするのは止めて欲しいんですけど。(笑) 

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
