遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


誕生会

 息子とお嫁ちゃんは誕生日が5月である。今年は二人一緒のお祝いにした。別々にすると大変なんだもん、一週間ずれているだけだから、そうそうケーキも食べられないし。いや、僕が無理にケーキを食べなくてもいいんだけど。

 で、前々から二人が欲しがっていたものを買いにアキバのヨドバシへ。考えてみれば、ここか錦糸町ヨドバシにしか行かないようになった。すっかりヨドバシっ子だな。有楽町ビックは車が止めにくいために足が遠のいた。

 アキバから錦糸町に廻り、ちかごろオープンしたORINASUへ。オリナスとは、織り成すから来ているらしいが、呆けが入り始めている僕はなかなか覚えられず。オリガミなんて言い間違えたりしている。それはともかく、ここの三階にはなかなか面白い集合食事店のオープンスペースがある。僕は熊本ラーメンとんこつ味一筋なのだが、今日は魔が差して思わず博多長浜ラーメンを注文する。博多ラーメンもとんこつスープを標榜しておるしね。

 しかし、なんじゃこりゃあ!麺がソーメンのように細いのは、まあ我慢してやる。許せんのはスープである。こいつのどこがとんこつじゃあああ。と、胸の中のパンチを三発食らわせてやった。

スポンサーサイト

コメント

熊本ラーメン まだ食していません。
呉は、博多ラーメン止まりです。
細麺は好みだし。
今度、そごうで、九州展があるらしいですが、
ワンパータンの上、金のなさそうな格好をしている私には、
お店から声がかかりません。独身の友達と一緒に行くと
彼女には声がかかるのですが、
おっととと 息子さんとお嫁様お誕生日おめでとうございます。
 もし九州展で熊本ラーメンが食べられたら、是非食して見て下さい。博多との味の違いに驚かれると思いますよお。
 声なんか掛からなくてもいいと思うんですけど。(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
