遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



そうそう

 昨日訪ねた老人福祉センターの職員さんが、「電動車椅子の展示が少ないですね」という僕に対して答えたことには。「お年寄りの方は電動車椅子の操作が難しいんですよ」

 そうか、歳をとって呆けていれば、自分で運転することは出来ないから、介護者の押す手押しの車椅子でいいんだな。電動車椅子のシェアは少ないってことか。うーん、色々な機能の電動車椅子があるといいのになあ。近頃、立ち上がり式というのもあるし、四輪駆動の悪路向きというのもあるけどね。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
