遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


ゆえあって

 ちょっと羽田空港まで行く。いつもは第一ターミナルから地下を通って第二ターミナルに行くのだが、今日は直接第二ターミナルへ。ついこの間まで道路工事をやっていたけど、すっかり出来上がっている。それで今イチ状況が掴めず大回りをしてしまう。まあ、この次は大丈夫。

 僕が熊本まで行き来していた20年前は、空港に用意されていた車椅子も少なく、奥の方から探し出してきていたのだが、今は車椅子貸し出しセンターがある。ここまで来たか、啓蒙運動の甲斐があったな。感慨深いぞ。

 当時は、朝早いと弁当屋さんが数件しか開いて無くて、サンドイッチか助六寿司くらいしかなかった。ただ、小鯛の寿司が僕のお気に入りで、これが無くなったときにはショックだった。豪華な空弁ばかりになってしまったのですね。

 そうしたら昨日、昔のような安っぽいものではないけれど、空弁の中に鯛の酢締め寿司があって購入。美味しかったけど、昔のようにセコさの漂うもので構わないのになあ。

 貧乏性だから。

スポンサーサイト

コメント

あっしも、昔は鯖寿司・バッテラが好きやったんどすが、一度おなかに来てからは、鯛寿司のほうがよかたい(・))))))< 。このごろ、デパートやスーパーでも、駅弁はもとより空弁までやってますな。あっしなんかは飛行機は地に根がついていられないせいか大変怖いので(笑)まあまあ近くで、ちょいと珍しいお弁当を買えるとうれしいどす。
らんせさんは熊本の方ですか?
私は鹿児島の知覧に行った時が、九州上陸第1歩です。
(高校の修学旅行でも行ってますが、ほとんど記憶にありませんので。(^.^;))
飛行機の窓から見た九州の上空は、山並みが神々しかったことを覚えています。
anriさん>熊本ですよお、稲葉さんの先輩ですからねえ。聞いていただくと、先輩として尊敬していると言うと思いますよお。言うんじないかなあ……言ってくれるよなあ……言って欲しいなあ……言わないかも知れない。(笑)
幸・水さん>僕も昔鯖に当たった事があるはずなのですが、記憶が定かではありません。記憶が薄れるとお腹にも来ませんねえ。なんでも忘れてしまえばいいんですよ。(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
