遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


すーちゃんの近況

Cimg0025  鰹節しか食べないのに、なぜ太るか?謎に包まれた今日のすーちゃんでございます。

 昔の顔は三角だったのに、近頃は御覧のようにすっかり丸顔になっています。それだけでなく。どうもね、顔から野生が無くなりまして、ボケーっとした表情になってきました。

 前任者のみーちゃんは贅沢もので、残ったご飯は絶対食べようとせず、無礼にも砂かけをしておりました。最初すーちゃんは、残ったものもちゃんと食べてしまういい子だったのですが。ちかごろ鰹節のひらひらした所だけ食べて、皿に残ったくずの所は食べなくなりました。

 新しいのを入れろと、かみさんの足に噛みついたりするんですねえ。息子が「また甘やかしたあ」と言って笑います。

 写真は、「君はもともとノラなんだぞ」と言う僕に、「で?」というすーちゃんです。 

スポンサーサイト

コメント

昨日、ずいぶん久方ぶりに、ブログペットのすーちゃんと遊んだら、すーちゃんのセリフが新しく変わっているのに驚いたあっしどした。
すーちゃんの愛くるしさとといったらないどすなあ。もう、鰹節一袋かけてあげたくなっちゃいますよお(笑)お鼻の真上と、お口の下の茶色の毛の中にピンクの毛が混じっているようで、それもかわいいどすね♪
ブログペットのすーちゃんは、書かれた日記の中から言葉を拾ってくるらしいです。何度も話しかけてみてください、たまにでたらめな俳句を詠んだりします。(笑)
すーちゃんかわいいですね。猫の実録漫画の中で、「TONOちゃんのしましまえぶりでぃ」が一番好きですが、やはり、いい味を覚えると前のものには見向きもしないと。書いてあります。
因みに、昔実家で飼っていた犬は、前と同じものは食べない、
香の物をデザートに食べる彼女でした。
 誰もが自分とこのねこちゃん、あるいはわんちゃんが一番可愛いと思っているわけですね。結局自分の子供が一番可愛い、つへのと同じでしょうか。(笑)キャベツしか食べないねこちゃんもいるらしく、それはそれでびっくりなんですが、香の物をデザートにっていうわんちゃんも相当なものですね。(笑)
クリックした写真を見て「ほんとに丸顔だぁ」と笑ってしまいました。でも可愛いです!
母も「太っている方が可愛い」と言って、(犬ですが)甘やかして食べ物を与えてしまうんですよ。(笑)
ダメだっちゅうのに! と注意をしても、やっぱり「親ばか」状態ですね。(笑)
猫は笑ってないのに可愛くて羨ましい・・・。
あら、anriさんも笑う必要がないじゃないっすかあ。などと言いつつ、ブログのプロフィール写真しか知らないのですが(^o^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
