遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



代々木へ

 月に1回の睡眠クリニック行き。http://www.fuji-respironics.com/sleep/catalog/remstar_auto.htm

 これを見て貰うと分かりますが、睡眠時無呼吸の対処療法としてCPAPを使っています。この本体に差し込むカードを持っていって、一ヶ月間の眠りの質を診察してもらうわけです。もう3年使っているので、問題はないのだけど、まあ診察に出向かなきゃならないのは仕方がない。

 機械から空気が送り込まれてくるから、慣れれば呼吸は凄く楽です。僕は常日頃息が浅いので、とてもありがたい。起きているときも付けていたいぐらいです。いや、冗談だけど。

 眠りが深くなるせいか、目覚めてからの10分ほどは頭の回転がとても速くなります。ここで色々ネタ転がし。

 クリニックが家のそばにあれば言うこと無しなんですけどねえ。


コメント

らんせさんは、便秘をしたい方だったんですね。
失礼致しました。(^.^;)
以前から気になっていた「睡眠クリニック」です。
睡眠時無呼吸に気づかず、流産してしまう女性もいるようですね。寝ている間は自分で分からないですものね・・・・。
 かみさんは、便秘はつらいのだと強調しますけどね(笑)
 睡眠時無呼吸の検査入院をした時判明した事は、ぼくが寝ているときは殆ど息が止まっているという事でした。(爆)良く生きていたもんです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
