遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


お出かけ

 数年前には何台かあったパソコンのサブマシンが、次々にダウンしていって、現在はデスクトップのメインマシン一台になっている。これではいざという時にえらいことになるので、ノートパソコンを検討していた。今が底値という話もあるし。ホントかどうか分からないけど。

 そこで今日は、息子夫婦と一緒に秋葉原へ。最近はヨドバシの前に路駐である。でもヨドバシは値段の高いやつしかない。現品処分コーナーもあるのだが、高い!多分商品の循環が良くて、安くていいものがどんどん無くなっていくんだろうな。これはかなりの盲点だった。

 仕方がないのでラジオ会館へ。なにが仕方ないか分からないが……。最近大阪たこ焼きの店が出来ていて、三人でちょいとつまむ。抽選券付きで一枚貰い、ガラガラを回したが外れ。何も無し。最近外れで何もないというのは珍しい。あめ玉一つくらいはくれるのにぃ。二等から五等くらいまで、すべてモーニング娘。のトランプ。人気のあるなしで等級が決まっていたらしい。これは当たっても困ったよね。ずっと「時東あみ」なんかの曲が流れていた。むむ、これはもしかして「つんく♂」が経営する店だったりして!

 結局、近所の7&Y(イトーヨーカ堂)でやっていたセールの方が安くて物があったので、そこで購入。ポイント10倍もあり、かみさんはそれでOK。元を取るためにもしっかり働かなくちゃね。

スポンサーサイト

コメント

なんだか読んでいたら可笑しくて、なんどもムフフフと声が出てしまいました。
私もノートPCの購入を考えています。私のはなんとWindows98という年代モノ。まだ生きていますが、そろそろ危ない気が・・・・。
秋葉君はモーニング娘が好きなんですかね…。(^.^;)
 うん、そろそろWindows98は使えないかも。(笑)僕のはMEも2000も御陀仏になりましたからねえ。どちらもVAIOでしたけど。それに懲りて、メインのデスクトップはずっとNECです。それなの今度のマシンはVAIOです。(爆)相変わらず馬鹿をやっていますね。かみさんには「ソニー・スイッチが保証期間過ぎた瞬間に入るから」とは言ってあります。(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
