遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すーちゃんと水

  すーちゃんが専用の入れ物で水を飲まないって話は書きましたっけ?なんか忘れたなあ。とにかく、すーちゃん用のお水は、かみさんが頻繁に汲み変えているのに飲まないんですね。

 最近は洗面台から飲みたがります。栓をして水を溜めておくとそこから飲むので、上がりやすいように椅子や箱を置いています。留守の間に滑って、水に濡れるのも可哀相なので、普段は栓を外しておくのだけど、いつの間にか嵌っている。見ていたらすーちゃんが鎖を引っかけて、栓をしていたのでした。栓をすると水が溜まると思っているらしい。

 それで溜まらないのは当然ですが、かみさんの動作を見ていてもう一手。蛇口を捻ると水が出ることに気がついたみたい。うちの蛇口はバリアフリーで、少しの力で動くように出来ているから、すーちゃんが自分で水を出すようになるのも時間の問題かも知れませんねえ。

スポンサーサイト

コメント

さすが「頭がいいすーちゃん」ですね♪
犬も飼われていると人間と思うようですが、猫も「我輩は人間である」と思っているのでしょうか?(笑)
“栓をして蛇口をひねる猫”…テレビに出演できそうですね。(笑)
 今日も洗面台で色々やっています。ただ、思うようにならないので、かみさんが側を通ると服に爪をかけて呼び止めています。どうして欲しいのか今ひとつ分からないんですよ。(笑)
 それから、右のリンクの「けいこたんの介護日記」を読んでみて下さいね♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。