遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



台湾語訳

「ソルブライト」が台湾で出版されることになりました。さすがソフトバンク。

 あちらの中国語が何語か分からないので(ほら、北京語やら広東語やら色々あるらしいじゃないですか)かりに台湾語と呼びますが。「ソルブライト」が台湾語でどう書かれるのか、分からないまでも見てみたい気がします。

 ただ、内容が日本列島の形は世界地図のアナグラムである、という。義経=ジンギスカン説よりも、もっと無茶な展開の話なので、ちと不安。

 それに、読んだ方から教えて貰ったのですが、この説は大本教(本当は教は付けないらしい)の出口王仁三郎(でぐち・おにさぶろう)も言っていたが、竹内文書にもあるらしい。ふむ、それなら僕の責任は軽くなるな。

 でも、教祖になれるかも知れない。わはは。


コメント

出口王仁三郎はよく聞く名前です。
日本列島が世界の縮図、という話ですよね。
日本のある場所で起きた事が、世界のその場所に当たる国で同じように起こる、あるいはその逆が起こる、と聞きました。
今まで見ていると・・・・・、ん~、よく分かりません。
100人の村、何度見ても感動しています。
良いサイトを教えていただき、ありがとうございます。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
