遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無頼

 今日は定期点検で病院へ。いい機会だから先生に相談してみる。「月に二回ぐらい強烈にお腹が痛くなるんですけど。救急車を呼びたくなるくらいに」「どの辺りが痛いんですか?」「全体ですね、場所が移動するんです」なんて話を色々して、まあ結局腸の働きが悪いという所に落ち着く。「痛み止めはありませんかね」「んーと、あっ、この出してるお薬がそうですね。これより他にはちょっとないですね」あら、そうなの。

 その後、お水はセルフサービスのパスタ屋さんへ。かみさんに「僕のにはストローと氷ね♪」と言ったら、「ダメ、飲み物は常温にしないと!冷たいのばかり飲むからお腹が悪いのよ」「えー」とうなだれるわたし。

 どうなったかというと、氷が三個ほど入った水を持ってきてくれた。旦那のしょげた顔に弱いのだ。それを知っててしょげてみせるわたしは悪党であろうか?ん?

 僕の愛唱歌『五右衛門節』の一節。「何の不浄の義理ゆえに、この喜びを捨て去るか」ってえところですな。

 ダーティ松本と高校時代に作ったマンガ同人誌は、初め『無頼』というタイトルだった。まあ二人ともそのように生きてきて、これからもそう生きるだろう。つーことで。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。