遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



トリノ

 かみさんが冬季オリンピックに嵌っている。やはり冬は面白くないというのがもっぱらの評判で、その上今回は日本選手が全く揮わないのに、である。

 自然に僕も付き合って見たりするのだが、もともと自国のアスリートを知らないということもあるので、僕などは他国でも美人や色男だと応援するから別に日本が揮わなくても全然構わない。だから楽しんでいる。

 今朝はフィギュアスケート・ペアの放送が遅くなったせいで、八時まで起きていた。内心、おいおい全部見るのかよと思っていたのだが、お陰で面白い物を見ることが出来た。最後に滑った中国ペアの女性が着地に失敗して、膝を痛めたのだ。このお姉ちゃんは前日のショートプログラムで見たときに、その体型のすばらしさにうっとりして好きになっていたので、もう胸ドキドキであった。

 その後の展開は何度も繰り返されているから書かなくてもいいとおもう。個人的には銀メダルを貰えて良かったと思うし、たっぷりと感動もさせてもらった。でも採点的にはこれでいいのか?というか、採点って審査員の心情でどうにもなるというのがはっきりしてしまったわけやね。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
