遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いかもの食い

 かみさんは烏賊(イカ)が好きで、結婚以来、誕生日とかホワイトデーとかお祝いとか。要するにお祝い事にはイカを食べさせればよろしい、と言う事になっていた。しかし最近はイカを食べたがらない。イカにも色々あって、あまり美味しくないイカを食べさせてしまったのがトラウマになったようだ。「モンゴイカはだめでスルメイカはOK」とか、実のところ僕には何が何だか分からない。

 これまでお寿司や刺身にイカが入っていたら迷わずかみさんに上げていたのだが、最近はそれもなくなった。それで僕の方にイカが回ってくるようになったのだが、これが実は嬉しい。

 僕もイカは大好きなのだが三十年間黙っていたのだ。しかも僕はイカなら種類を選ばず好き。スルメも大好き。お祭りだと必ずスルメを買っていたし、おやつはノシイカばかり食べていた。

 もう我慢することもなくイカが食べられるようになったのは嬉しいが、かみさんが喜んでくれる定番を失ったわけで、これはかなり困っている。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。