遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



さくら

060  僕は花なら桜が好きだという事は、もう何度か書いている。来年の桜を見たいというのが生きる気力だった時もある。咲き誇る桜も好きだけど、待ち望んだ春が来たという実感と共に咲くからだと思う。

 そんな訳で、今日かみさんが丸善で写真のものを買ってくれた。右は桜の花を樹脂で固めたペーパーウェイト、中は桜の花の色と香のキャンドル、左はそれを入れるグラス、これも桜模様。

 ペーパーウェイトの中の桜はそめいよしの。他にもかんざくらややえざくらもあったのだが、あまり色が濃いものより淡い色が好きなのでそめいよしのにした。

「これで一年中桜が楽しめるね」とかみさん。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
