遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


修理

 車の右ブレーキランプが点かなくなった。信号待ちで止まっていると、後ろの車のおじさんがわざわざ下りてきて。

「右のブレーキランプ壊れてるよ、知ってる?」と教えてくれたのだ。自分じゃなかなか気付かないものだから、この親切はとてもありがたかった。

 昔、後ろのウインカーが点かなくなったことがあり、その時はお巡りさんが教えてくれたが、フロントガラスにべったりと「故障」というシールを貼られてとてもかっこ悪かった。

 さっそく今日、月島にあるダイハツに出向いた。ここで福祉車両を取り寄せて貰い、購入したからだ。ここはとてもサービスがいい。修理や車検の出来る工場と営業所が一帯になっているから、ここに持ち込めば直ぐに直してくれるのだ。

 待っている間に、事務の女性がメニューを持ってきて、飲み物の注文を聞いてくれた。まるで喫茶店である。かみさんはホット紅茶、僕はカルピスウォーターをお願いする。これで分かるように、暖かいのと冷たいのと何でもあり。しかもこれにケーキまで付いていたのには更に驚き。

 食べ終わる前にはもう修理完了。請求額は200円ポッキリ。これじゃあ儲けがないばかりか赤字じゃん。

 帰る道々かみさんに、毎日電球壊して修理に行こうかと提案する。

 それはともかく、買い換えることがあれば、またダイハツ月島営業所だな、うん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
