遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



モデル足

 一日の内、十八時間ほど車椅子に乗っているため、どうしたって足がむくむ。以前は足の親指の爪の間から水が出ていたほどだ。いや、自慢にはならんけど。
 さすがにこれはマズイと言うことで、足に脚絆を巻くようにした。脚絆と言っても化粧品屋さんで売られていた美容のためのものである。ワゴンセールだったけど。
 それを何年も巻いていたが、どうも今ひとつかっこ悪い。そこで最近流行りのきゅっと締める靴下をはくようにした。いわゆるエコノミック症候群にも有効らしい。
 以前テレビでエコノミック症候群になった血管、というのを見せていたが、まるで細いソーセージだった。ソーセージになっても足の一本くらいで済めばいいが、血腫が脳やら心臓やら肺やらへ飛べば一巻の終わりである。
 ともあれ、締まる靴下のお陰で僕の足はモデルのようにスリムとなった。依然としてエコノミック(貧乏人)症候群ではあるが。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ransei.blog78.fc2.com/tb.php/193-5e476dee
<< 元百均ショップ | TOP | 豪雪 >>
