遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



豪雪

 都会が僅かの雪で活動できなくなるというのは、北国の人から見ればお笑いぐさだろうと思う。しかし、幾ら慣れていると言っても、今年の雪は大変なもののようだ。雪国の家の屋根は、傾斜を強くして雪が積もらないようにしてあるはずだが、それでも今年はひどく積もっているようだ。
 雪下ろしで亡くなった人も50人を越えたと言っていた。それにしても、雪国にも障害者もいれば動けないお年寄りもいるだろう、その生活を思うと人ごとではない。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ransei.blog78.fc2.com/tb.php/192-d9a94394
<< モデル足 | TOP | 今年初の戴き物 >>
