遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


大雨

水曜日は睡眠クリニック診察の日。

行き帰りに合計三時間かかり、診察の前後で一時間以上かかる割りには診察時間は30秒(笑)

4時半頃四谷のトンネルをくぐり、半蔵門に向かい始めた頃すごい雨。

ふと見ると、雨具を完全武装したカメラマンが車の行き来を撮影しております。

あ、手を振れば良かったと思っている横を自転車のツーリングをしている若者が二人。もう、ずぶ濡れになりながら走り抜けていきました。

半蔵門から桜田門と走る間、うちの車と抜きつ抜かれつ。しかし洒落にならない雨で「熊本の夕立みたいだけど、稲光と雷が無いのが物足りないねえ」などと車の中の僕はいいかげんなもんです。

途中で自転車の若者が一人遅れたようで、先を行く若者は時々止まりながら後ろを見ていました。「ああ、はぐれたかな?」と、気にはなりましたがそのまま江東区に入ってくると雨は上がっていました。

夜になってテレビのニュースを見ると、走ってきたところはすごい集中豪雨だったみたい。まあ車の水しぶきが半端なかったですもんね。良くうちの車はエンコしなかったものです。

しかし、チャリンコの若者は無事だったでしょうか?帰り着いても風邪はひいたろうなあ‥‥‥。






ところで、あちらのブログに行けないのでここに書きますが、ひとり社長さんチ方面の地下鉄は水浸しでしたが、大丈夫でしたか?















スポンサーサイト

コメント

石榴坂の仇討ちは宣伝が足りないような気がしますね。でも今イチならまあいいか。猿の惑星は前作は見ましたが創世記は未見です。猿はCGを使っているんでしょう、着ぐるみとメイクだったヘストンの第一作とはえらい差ですね。
秋ですね。
いつの間にかセミの声がしなくなって萩の花が満開です。

先週、映画「柘榴坂」と「猿の惑星」を見ました。
柘榴坂も良かったですが、ちょっと…
猿の惑星の主人公はとにかくカッコよくてですね、惚れてまうやろって感じでした。もともと猿族はあまり好きではないのですが何しろカッコいいんです。やっぱ好きな相手はエイブなんだというところで彼もエイブなんだと気がつくわけなんですが(笑)、衰退していく人類とは比べようもなく立派なんです。メイクが素晴らしいのでしょうか…(*^・^*)
おかげさまでソコソコ回復して来ました。
お顔色が良く、安心いたしました。それでは、来年の春分の日に・・・どうかよろしくお願いいたします。
23日午後3時でお待ちします。色々申し訳ありません。
それでは、23日午後3時にお伺いさせていただきます。どうかよろしくお願いいたします。
それはきっと見ていますね(笑)改造するなら水陸両用がいいですよね!あ、東京は水路が多いから船でもいいか。
友達の小嶋君はずっと車のセールスをしていましたが、彼が言うには「車は水にめちゃくちゃ弱いので、タイヤの半分まで水か来たら乗り捨てた方がいい」だそうです。
最近C-PAPの近くにラベンダーの芳香剤を置いて寝ています。いいみたいです。ヒノキは前から色々持っているしね。
あ、出来れば3時にしてもらえませんか?2時だとかみさんが用意するのに少し慌ただしいかと‥‥‥。
東京の豪雨は何回もニュースに出てましたから、お家の車が一瞬ニュースにうつっていたかもしれないんですね。
NHKなら七時のニュースで見てたかもしれませんけど全くわかりませんでした。あははは。
最近の雨はなんかもうものすごいですから、マフラー高くしたり、思い切り改造車にしてしまうのもありかもしれませんねー。
私も新小岩駅の大変な映像をニュースで見ました。
この頃、台風でなくても台風みたいに降ったりやんだりしますね。その降り方がまた激しい時があって、以前高速を走行中にそんな雨に捕まり、雷も鳴って怖かったです。
お車も無事でよかったですね。エンジンが浸かるとダメと聞きますものね。

デング熱の包囲網も迫ってきている感じしますね。
たしかに最初の頃は天狗かと思っていましたね(笑)なんでもスペイン語の「気取った」という単語からきてるという説があるそうで、発症し発熱して節々が痛くなった患者さんの歩き方からきてるとか…。ちょっとピンと来ませんね。
蚊はヒノキの香りを嫌うそうですよ。ヒノキの香りを染み込ませた防護服みたいなのを売ってるそうです。あと、先生は以前ハーブ園の香りを変な臭いがしたと書かれていましたのでお好きでないかもしれませんが、ラベンダーやユーカリの香りも蚊よけになるそうですよ。
それでは、秋分の日、いつものお時間にお伺いいたします。どうかよろしくお願いいたします。ただ、ご尊顔を拝したいと思います。
23日はお待ちしています。

新小岩駅はお隣でしたか。最寄り駅かと思ったので、石川さんが靴と靴下を手に持ってズボンの裾をめくり、水の中を歩く姿が目に浮かんでしまいました。

ところで、僕はまだ固形物が食べられません。秋分の日はお酒の相手のみならず食事の相手も満足に出来ないと思いますがご勘弁を。また、原稿のげの字を聞くと、血を吐くかも知れないので気をつけて下さいね(爆)
お気遣い、ありがとうございます。ひどかったのは、隣駅の新小岩駅でした。あと、そこに近い、江戸川区小松川の道路が冠水したとか・・・。小生のところは、意外と高台で・・・。ところで、23
日秋分の日は、いかがいたしましょうか? それでは、どうかくれぐれもご自愛下さいませ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
