遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


回復基調

先週の土曜日、血液検査に行ったのですが、血液採取の名人と僕が呼んでいる看護師さんが待機していてくれました。

前回はこの名人をもってしても三度針を刺し、思い通りの血液量が採れなかったのですが、今回は見事に一発で採血完了しました。

詳しいことは検査に出さないと分かりませんが、病院で分かる範囲では血液の濃さは回復。鉄剤は不要になりました。やれやれ。

養生に本気を出せばこんなものです。

まだ食事には気をつけているし、一日中トロトロしていますが。

ここまで来ればサクセス!てなもんです。

もうちょいもうちょい。








スポンサーサイト

コメント

血液採取の名人がいない時は採取しないと宣言してあります(笑)げのやさんの血管一本でいいから移植してほしいです。そうもいかないとなれば頑張って練習台になり、名人を育てて下さいね。
あの公園は以前にはしょっちゅう出かけていましたが最近は木場公園ばかりです。そこにもデングが来たらやばいですけどね。ところでついこの間までテングって言ってませんでしたか?違うか?
ひゃっは~♪本気出したらんせさますごいです!
このまま一気にががーっと攻めましょう!
あと、できれば毎回血液採取の名人に待機していてほしいなあって思います。

私は血管が隆々としているので、健康診断で名人っぽいお方にあたると逆に別な人呼ばれてしまいます。
うねうねの血管見たとたんに「あ」とかいわれて、
「ちょっとお待ちくださいね、あの(後ろ振り返り)、じゅんちゃ~ん、ちょっとー(向こうから若い看護師さん真顔で小走り)、あーこっちこっち、ね、これ、ほら、これね、採らせていただきなさい」
って。
練習台かよー、です。
ご努力のかいがありましたね。
血管も血液が作っていくらしいですから、血液が濃くなられてなによりです!

それはそうと、今話題の昆虫にチクッとやられたりなさらなかったですか?記憶違いかもしれませんが、話題の公園の近くではなかったですか?
重い症状にならないとはいえ、発熱したら苦しいですし、今は一滴でも貴重ですから血を吸われないようにしましょう。妖怪にはネガティブーンというのがいるみたいですね(笑)
まあ大丈夫っスよ。
ふふふ、鉄剤を飲みながら黒い下痢便をする豪の者なんだぜ。
どうか引き続き、お大事になさって下さいませ!
いずれにしても回復してるのなら良かったです。
血管って正直で、体調悪いと張りがなくなったり、流れる血流が少なくなって、ぶよぶよになったりするらしいです。
私もかなり、看護師さん泣かせの血管な喘息患者ゆえ、らんせさんの気持ち、よくわかります。

鉄剤飲むと便秘するんですよねー。おしっこも鉄臭いし。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
