遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


頂き物

1106416744.jpg

『ろくヱもん もののけ葛籠』 徳間文庫 価格 630円 (税込680円) を著者の朝松健様より御恵送戴きました。ありがとうございます。m(__)m

帯文

舌切雀の葛籠

を探せ!

妖怪・憑き物・祟り神‥‥‥

どんな魔物でも

祓います。





昨今またまた妖怪ブームが来ております。

妖怪ウォッチとかね。

その妖怪ブームの牽引役といいますか、

朝松さんの新作です。

面白いっちやあこんなに面白い作品はないわけで、

ぜひぜひお買い求め下さい。






スポンサーサイト

コメント

基本的には、ニャン・シリーズみんな好きなので当てて下さいね(笑)
妖怪ウォッチには違いありませんものね(笑)そもそも鬼太郎の方が本家ですし。
そう言えば、DSのソフトに本家と元祖と名前をつけているのも鬼太郎を意識してのことでしょうか?
妖怪ウォッチのグッズにもリストバンドみたいな布か何かに絵が描いてあるのも売っていますが買いたくないですね(笑)
私は割とキラキラのメダルとかが当たるので、もしまたコマさんが当たったら、快気祝いに進呈いたしますずら。おならず者なんかも当たりましたけどね。トホホギスずら( ̄・ ̄)
ウォッチもコマさんメダルも持ってません。羨ましい(笑)鬼太郎の絵が描いてある時計(やっすいの)を妖怪ウオッチと言って、孫想いなジジババに高く売りつける詐欺があるそうですね(爆)
お誕生日おめでとうございます。花とケーキをと思いましたが、うまく絵が出ません。

台風が次々と発生して、蒸し暑かったです。これ以降は35度近くなる日はないだろうなんて言ってますね。
セミと同時に秋の虫の声もしますね。
お身体の調子はいかがですか?

コマさん、ウォッチにメダルを入れた時の声、かわゆ過ぎです(笑)
コマさんのグッズ集めてますよ(^_^)v


狛犬妖怪のこまさんもいいですよ。女の子への思い込みが一途です。純情なところが僕と共通しています(笑)
テレビ番組は、あまり見られていませんが、プラモその他のグッズは持っています(爆)
トゲニャン、ルビニャン、サファイニャンとかもいるらしく、冬には冬ニャンが出る映画もできるとか…。快進撃は続きます
テレビの妖怪ウォッチは欠かさず観ています。ジバニャンのプラモデルも作ってあります。ニャンコ中心の妖怪が多いので好きなんです。
エアコンを入れすぎると寒いし、入れないと暑いし、困ったものです。秋分の日はもう十二分に分かっています、今後はその件に付いては無視します(笑)
土日ごとにメダルを求める行列がスーパーに千人も。店側もそのまま買い物になだれ込んでほしいもので、毎週やってます。大量生産できるはずなのに、わざとじらしてますね。

ポケモンと鬼太郎を合わせたみたいな。
武士ニャンてのもいます。かわいいっす
ようやくの更新ですね。気温差が激しいし、暑さも続くようですので、どうかくれぐれもご自愛下さいませ! 秋分の日・・・待ち遠しいです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
