遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


母艦引き上げ

ネットと遮断されていたパソコンがようやく使えるようになりました。

まず初期化。

初期化するとこれまでのソフトがすべて使えなくなります。それを外付けのハードディスクに逃がすのがまず大変。これに 1週間ほどかかりました。

それでも初期化してみたら使えなくなったソフトがいっぱい。

どうしても必要なソフトやもういいかというものまで、選別と修復でまた1週間。

そうしたら音が出ない。

すべて息子だよりですけど(笑)週に一回しか頼めないので時間のかかること。

使い慣れた一太郎ソフトを入れてようやく昨日母艦の引き上げが終了しました。

いやアしかし長かった。

すっかり疲れてしまいましたが、一太郎が生まれたばかりの赤ちゃんになってしまったので、これから時間をかけて言葉を教え込まなければなりません。

これも時間が掛かるよなあ。

でもまあ新しいパソコンを買わなくて済んだのでよしとしましょう。

仕事が円滑に運ぶようになるには、まだ少し時間がかかると思いますが。





スポンサーサイト

コメント

僕が頼ったのは、業者さんではなくお友達です。パソコンを遠隔操作してもらっても大丈夫な信頼できる人です。いろいろなお友達がいると助かります。
スーパーで熊本産を見つけたらすぐに購入します。もちろんトマトも。最近はスイカがおいしいです。
そういえばパソコンのサポート専門店のチラシがたまに入っています。

私もヤマボウシ、去年まで名前も知らなかったのですが、ひょんなことから教えてもらうと、そこここにあって驚きました。

最近出回っている熊本のトマト、美味しいですね。数年前に自分で作って数粒しかできなかったけど美味しかったのと似た味がします。野性的な味?

ノートパソコンは壊れやすい気がします。デスクトップは五年以上使えます。僕はいつも母艦と子艦で乱星艦隊を組んでいますが、子艦がノートだった頃は毎年買い換えていました。今のiPad数艦は壊れません。



初期化を決めるまで、パソコンの専門家にSkypeを通じて一つ一つ教わりながらやったんですよ。来てもらう暇があったら、もう少し早く解決したと思うのですが。ヤマボウシはありません、選ばれた街路樹だけですからねえ。
今のも、壊れそうで、先日、新製品を購入しました。まだ、大丈夫ですが・・・これが、壊れると、三つ目かな。起業してから、四代目になりますね。何も変なことしてないのですが・・・まあ、消耗品ですね。仕方ありまませんね。
息子さんは、素晴らしいサルベージ船の船長さんでもいらっしゃるんですね。羨ましいです。

もうすぐヤマボウシという木が、白い花を咲かせますよ。お近くにあったら、ご覧になって下さい。

石川さんもパソコン壊れたんですよね。確かブログを書き始めの頃購入しませんでしたか?僕のパソコンがガタガタになったのは、多分変なサイトを覗きすぎて色々ウイルスを食らったせいだと思われます。初期化の後、真っ先に有料ソフトを入れたですよ(笑)
エアコンもそろそろ駄目になってきたので、この夏の越し方が不安です。秋分の日まで天候異変がないように祈って下さいね。
はい、じっくり、ゆっくり、待つことにしますね・・・ひょっとして、来年の秋分の日だったりして・・・。それも、また愉快です! ご自愛下さいませ!
パソコンはどうしてこんなにややこしいんでしょう。iPodだと簡単にネットにつながるのに‥‥‥息子がいなかったら完全にお手上げですよ。でも、パソコンでなければ一太郎が使えないし。しかし一太郎が大人になるまでかなり大変です(笑)
大変でしたね! それでは、心機一転、ゆっくりとご健筆を! ご自愛下さいませ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
