遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



愚か者

僕は筆無精だなと最近しみじみとそう感じています。

筆無精の小説家って‥‥どうするw

原因の一つはキーボードを打つ方が大変ということもありますが、一番大きいのは僕が妄想家のためでしょう。

書くことを頭の中でいろいろコネくり廻し、やがて書いた気になってしまうことです。これが一番大きいか。

それにめちゃくちゃ忙しい。お昼寝もしなくちゃいけないしw

紙の本もいろいろ買うけど最近はKindleですぐに本を落としてしまいます。

簡単に買えるのはとても拙い。

僕はiPhoneとiPadとiPadminiをを持っているので、一冊落とすと三つのデバイスで読めます。これで何だか儲かった気になるのがとてもいけない。

時間を有効に使おうと、パソコンに映画やテレビ番組を落としつつほかのことをやろのですが。

でも、落としたものが今では 2テラを越しています。そんなものとても生きている間には見終りませんよ。

さて、どうしたものか‥‥w。











コメント

今年は、小さい花で、ピンク色を究極まで濃くしたような赤い色のがきれいです。
青空文庫も全部落としているので、それだけでも生きている間は読み切れません。それなの にまだ本を買い、録画を増やしているのだから困ったものです。近所ではツツジが盛りを迎えています、家の中にこもっているのはもったいないんですけどね。
秋分の日はだいぶ先だから安心だ、そう思っているとこれがすぐに来ちゃんだよな。ガンバロー。
私も持っている本を絶対に読み切らないと周囲に言われています。いえいえ、確かに読むのはカタツムリですけど、周囲が自分で自分の事やってさえくれれば読み切りますよ。
見られないテレビ番組を録画したDVDが日に日にたまっていきます。これも見切れないと言われています。そんなことないってば…。
ほんと、ご飯も食べなくちゃいけないし忙しいんですよねw110歳位になれば、一日中好きな事できるでしょうから、その後の10年間で消化できる計算です。でも目が悪くなってもっと読むのが遅くなってる?
いえいえ、その頃には、あっという間に頭にダウンロードする技術が開発されてるかも。ご飯もカプセル一錠。ん?それつまりませんね。

今は新緑の中を移動するのがいいですね。と、現実に帰るのでした。あ~あ、片付けてないし(爆)
今から、秋分の日が楽しみです・・・どうかよろしくお願い申し上げます! しかし、気温差が激しい今日この頃、ご自愛下さいませ! 

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
