遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣

遅まきながら昨日の成人の日に初詣に行ってきました。

富岡八幡宮と深川不動です。

しかし寒い。

万全の用意をしていったのに歯の根が合わなくなるくらい凍えました。

途中で甘酒を求めて飲んだのですが全然効果無し。第一隠し味の生姜が入っていなくって甘いだけ。

今日は見事に風邪模様。

毎年初詣に行くと風邪を引きます。なんなんだこれは。

来年からはもう初詣は行かない!

元日から日も経つのに、参拝客は大勢でした。僕一人くらい初詣を止めても関係ないよね。

写真は昨年末から活動を始めたらしい富岡八幡宮の公式キャラクター「みこっち」

みこっち

さすがに僕が小顔に見えて嬉しい(爆)










スポンサーサイト

コメント

演技の一部として乗馬できるなんて、ほんとにほんとにうらやましいです。
今はただ、毎日足腰を鍛えるのみなのだ(笑)テレビ通販には時々惹かれますね。

岡田官兵衛さん、いい人だぁ。
映画「永遠の0」は興行収入がえらくいいようですね。官兵衛も乗馬姿が只者ではないし、岡田くんの天下が来そうですね。
本当に申し訳ないです。いつか一度はお参りしたい神社ですが、いかんせん遠方なものですから……。次の午年には行きたいです。干支の中でも人気らしいですね。

岡田君、映画「永遠の0」は、大変好評なようですね。私は小説は読まずに映画を観て、ちょっとわからない点がいくつかありましたが、小説を先に読んでから観た知り合いは、すごく感動したそうです。私は岡田君はまだ自分をさらけ出してないような気がするので、抑えた演技が多い時代物の方が合っている気がします。もちろん、どこまでさらけ出すのがいいのかなんて、わかりませんが。
江口洋介さんの信長はとても合ってる気がします。
なんだよぉ、お参りに行きたいのかと思って精一杯説明しちゃったじゃんかよぉ(笑)大河は最近人物に行き詰まっているので心配ですね。官兵衛も天下の趨勢から見ると地味。どうなりますかねえ。
私がはっきり書かずにすみませんでした。色々と教えて頂いた後に大変申し訳ないのですが、私がタイトルに書きました駐車場というのは、クリニックの駐車場のつもりだったのです。本当にすみませんm(_ _)m

官兵衛は、引退した後、福岡のために力を尽くしたそうですね。大宰府天満宮を大切にしたのは、流された菅原道真さんを気の毒に思ったのでしょうか…?NHKの番組を録画してあって、まだ観ていないのですが、ちょっと聞きかじりました。
駐車場は富岡八幡宮脇に十台ほど。境内の裏に五台ほど。深川不動境内にお祓い用二十台ほど。永代橋通りの左右に駐車スペース多数。でも空いていません(笑)四時間無料のヨーカ堂木場に駐めて歩きましょう(笑)NHK大河はこれから視聴率も多少は上を向くでしょう。僕は小嶋君に頼んで「ふくおか官兵衛くん」のキーホルダーをゲットしていますヘ(^o^)/
田舎の小さな神社ですからね…売ってくれる方も助っ人みたいで再入荷があるかないかも不明でした…。

着ぐるみの中に入るのは、かなり重労働に思えるので、ほとんど男性だと思っていたのですが、そっかぁ…背の高さがありましたね。

黒田官兵衛は面白そうですね。岡田君はジャニーズ人気がすごいはずなのに、大河の視聴率が低いというのが不思議ですが…。

風邪、お大事に。
雪が降ろうが槍が降ろうが、今日は睡眠クリニックで代々木まで出かけます(;。;)初詣のお手本は来年からありません(笑)僕の初詣は桜の頃にします(笑)深川不動なんて動物用のお守りから2月の節分豆まで売っています。干支守りが売り切れなんて良心的神社ですね(笑)「みこっち」は目の所から外を見ていたようなので、中の人が男性だとすればそうとう小さいおっちゃんだと思います。
小顔を同意されるとまるでいつもは大顔のようじゃないですか(笑)風邪気味の中を今日は代々木まで外出です。クリニック近くの駐車場が空いていればいいのですが‥‥。催促はどんどんして下さい(笑)
だって関東地方、明日は雪が降るかもで、降らなくても日中10度にならないとか…。寒いですよう。
私は近年は三が日の内に初詣に行ってます、エヘン。って、昔は行ったり行かなかったりでしたが、先生が毎年行っていらっしゃるようなので、見習おうと思いまして。
ところが今年は、干支の御守りがなんと売り切れ。見せかけの好景気が、こんな所にまで影響してるのかとがっかり。まあ、年末に干支の飾りがいくつか手に入ったのでよしとシマウマ。
小顔ですね~。でも、中に入ってる方は女性でしょうか、男性でしょうか?
なんて考えてはいけませんね(^・^ゞ
確かに、小顔ですね! しかし、寒いですよね。どうか暖かくされて、この冬を乗り切って下さいませ! 原稿の催促をしたいところですが・・・春まで待ちますから!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。