遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊るレジェンド ドラマスペシャル

 『逃亡者・木島丈一郎』ということで、映画の「交渉人・真下正義」に登場したヤクザみたいな警官の木島を主人公にしたドラマ。こうなるとおまけのおまけみたいなもんだな。しかし、これが意外に面白かった。木島が着ていたドカジャンのいわれとか、タバコの吸い殻入れの由来とかちゃんとフォローして。さらに「レインボーブリッジを封鎖せよ」の事件で吸血鬼に噛みつかれた女子高生がさりげなく出て、ちゃんと首筋に噛まれた痕が残っているとか。交渉人の犯人が乗っていた車とすれ違うとか。マニアにはたまらん作りになっていた。
 僕としては梅辰の役名が山城というのに笑ったけど。
 こういう遊び一杯のものもいいんじゃないの。ずっと脇役だった寺島進に主役が回ってきたのも素敵だと思うし。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ransei.blog78.fc2.com/tb.php/164-db2cfd28
<< さらば義経 | TOP | LEADING EDGE DESIN 展 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。